【指定第2類医薬品】ドリエル

【指定第2類医薬品】ドリエル


82.1%が改善!寝つきが悪い・眠りが浅いなら「ドリエル」【指定第2類医薬品】

【指定第2類医薬品】ドリエル

睡眠改善薬で指定第2種医薬品の「ドリエル」です。

 

ストレスが多くて眠れない!

「ドリエル」は一時的な不眠の症状を緩和してくれます。

こんな不眠に困っていませんか?

・ストレスが多くて眠れない

・疲れているのに神経が高ぶって寝つけない

・心配事が気になって、夜、起きてしまう

・不規則な生活で睡眠のリズムがくるっている(時差ボケ)

 

「ドリエル」の睡眠効果について

「ドリエル」を飲むことによって、脳内で分泌されている覚醒物質「ヒスタミン」を抑制します。

そうすると、催眠鎮静作用により自然に近い睡眠に入ることができるのです。

 

隠れ不眠82.1%が改善した臨床試験結果とは

ドリエルは有効性を確認するため、「寝つきが悪い」「眠りが浅い」などの症状を訴える方を対象に、臨床試験を実施しています。

その結果は、睡眠改善に効果があると医師の評価が得られたものが82.1%という高評価です。

試験対象者自身による印象についても、79.2%が効果を感じたとしています。

この臨床試験結果で、睡眠改善効果が得られたことにより、一時的な不眠に有効であること証明されました。

 

注意!

医薬品なので取り扱いに注意!

「ドリエル」は睡眠薬ではなく、「睡眠改善薬」です。

医師が不眠症に処方するのでなく、薬局やドラグストアでも購入できる医薬品ですね。

しかし、「指定第2類医薬品」にも指定されていますので、取り扱いには十分注意してください。

1箱12錠という量も長期的に利用するためでなく、あくまで一時的に改善することを目的としています。

日々利用するには専門医に相談するようにしましょう。

 

 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



関連記事


ランキング


おすすめ記事

悩んでいるならコレで間違いなし!

眠いなら休息サプリ「グッドナイト27000」 

人気記事

  1. テアニン

    2016.12.19 | 睡眠コラム

    【眠れる】睡眠成分『L-テアニン』とは?
    茶葉に含まれるリラックス成分『L-テアニン』でぐっすり眠れる…
  2. 居眠り運転

    2016.07.21 | 睡眠コラム

    【原因・対策】居眠り運転してしまうのはなぜ?
    車を運転する人なら一度は経験があるかもしれない『居眠り運転』…
  3. 入眠障害

    2016.04.06 | 睡眠コラム

    【原因と対策】入眠障害で睡眠時間が無くなる
    夜、なかなか寝付けない何てことなんてしょっち…
  4. 貴方の不眠タイプは?

    2016.03.18 | 睡眠コラム

    ご存知ですか?あなたの【不眠タイプ】
    4つの不眠タイプ…
  5. 睡眠成分のトリプトファン

    2016.01.13 | 睡眠コラム

    睡眠がしっかりとれるサプリメントの成分【3位】トリプトファン
    精神安定成分「トリプトファン」が睡眠成分ランキング3位&…

眠れない夜をなくす方法

眠れないなら休息サプリ「グッドナイト27000」