ラクティウム

睡眠がしっかりとれるサプリメントの成分【1位】ラクティウム


リラックスを促し、安眠効果のあるラクティウムがランキング1位

最近話題になっている「ラクティウム(Lactium®)」が睡眠に良いとの事!

ラクティウムはミルク由来の天然ペプチドで、ストレス症状を緩和し、リラックスさせることで睡眠(安眠)にしてくれるそう。

ラクティウムは母乳にも含まれていて、赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、ぐっすり眠ってしまうのはこの成分が大きく関わっているとの事。

 

ストレスを緩和して眠れない夜を改善してくれる

いつも忙しいあなたは、ストレスがとっても溜まっているのではありませんか?

ラクティウムはストレスの緩和に効果があるとされています。

ストレスは「突発的ストレス」と「慢性的ストレス」の2種類に分けることができ、ラクティウムのストレス緩和の効果で、睡眠障害や緊張状態、情緒不安、体重管理(ダイエット)、人間関係での問題などを改善してくれます。

このストレス緩和効果は臨床データがあり、証明されているそうです!

 

ストレス緩和にラクティウムをどのくらい摂ればいいのか

先に紹介した臨床データでの実験では、52人の被験者にラクティウム(Lactium®)を1日150㎎、30日間摂ってもらっています。

その結果、ストレスによる血圧の上昇が22%も抑制されたのです!

ストレス緩和臨床実験データ_ラクティウム
出典:
ラクティウム(Lactium®)

※プラセボ:有効成分を含まない(治療効果のない)薬のこと。薬を飲んだ事実に心理的に安心し、効果が表れることがあります。

この結果を見る限り、明らかにラクティウム(Lactium®)を摂取しているとストレス症状が改善されていることがわかりますね!

ストレスを溜めにくくするとこで、睡眠もいつもよりぐっすり取れるようになるのですね!

 

睡眠の質を高めて熟睡に導く

ラクティウム(Lactium®)で不眠症患者に対しても臨床実験を行っていました!

長年入眠困難睡眠困難などをもつ不眠症患者44人に、ストレス緩和の実験同様、ラクティウム(Lactium®)を1日150㎎、今度は4週間摂ってもらっています。

その結果も睡眠時間・睡眠効率、熟睡感などが増え、寝入るまでの時間や睡眠障害、日中機能不全が減少したとの事!

世界的に信頼されている「ピッツバーグ睡眠質問表」での値も31.3%減少させています!

不眠症患者の睡眠導入実験_ラクティウム
出典:ラクティウム(Lactium®)

※ピッツバーグ睡眠質問表:睡眠とその質を評価するために開発された自記式の質問票。過去1ヶ月間における睡眠習慣や質に関する評価を行います。

ここまでの結果とは恐れいりますね。

睡眠改善をサプリメントでサポートしよう!

ラクティウムは近所のスーパーに売っているわけではありません。

ラクティウム(Lactium®)を取るためには、ラクティウム(Lactium®)が配合されているサプリメントで摂るのが現実的です。

ただし、実験でも書いてあったように1日150㎎と、推奨量が摂れるサプリメントでないと意味がありません。

不眠で悩んでいる方は、ラクティウムが推奨量入ったサプリメントで睡眠改善を目指してはいかがでしょうか。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



関連記事


ランキング


おすすめ記事

悩んでいるならコレで間違いなし!

眠いなら休息サプリ「グッドナイト27000」 

人気記事

  1. テアニン

    2016.12.19 | 睡眠コラム

    【眠れる】睡眠成分『L-テアニン』とは?
    茶葉に含まれるリラックス成分『L-テアニン』でぐっすり眠れる…
  2. 居眠り運転

    2016.07.21 | 睡眠コラム

    【原因・対策】居眠り運転してしまうのはなぜ?
    車を運転する人なら一度は経験があるかもしれない『居眠り運転』…
  3. 入眠障害

    2016.04.06 | 睡眠コラム

    【原因と対策】入眠障害で睡眠時間が無くなる
    夜、なかなか寝付けない何てことなんてしょっち…
  4. 貴方の不眠タイプは?

    2016.03.18 | 睡眠コラム

    ご存知ですか?あなたの【不眠タイプ】
    4つの不眠タイプ…
  5. 睡眠成分のトリプトファン

    2016.01.13 | 睡眠コラム

    睡眠がしっかりとれるサプリメントの成分【3位】トリプトファン
    精神安定成分「トリプトファン」が睡眠成分ランキング3位&…

眠れない夜をなくす方法

眠れないなら休息サプリ「グッドナイト27000」